競艇日和 ~徒然なるままに~

競艇の事や日常の事など

スポンサードリンク

今日の肴 自給自足?

土曜日の夜から、愛知県の師崎港近くで夜釣りをしてきました♪

 

 

釣りは、趣味って言うほどでも無く、嫁のオトンとの交流の為です(^^;

 

 

俺なりの親孝行ってやつですねw

 

 

 

釣り場に着いたのは、午後23時頃でした。

 

 

 

人気の釣り場って事で、すでに多くの人が夜釣りを楽しんでいました。

 

 

着くなり、釣りの準備を進める義父の後ろ姿・・・

 

 

仕掛けの説明をしながら楽しそうです♪

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612093936j:image

 

 

俺は仕掛けとか分かんないので、準備を進めるオトンを尻目に一投ですwww

 

 

底に着いたと思った瞬間にビクビクっと!

 

 

引っかかった感じがしたから根掛かりかと思ったけど、グイグイと引きが・・・

 

 

 

到着してすぐに一匹目をゲットですよ

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094348j:image

 

 

 

15~18cmくらいの良い型でした♪

 

 

その後も、メバルアイナメ・ベラ・アナゴ・タコが釣れました(^^)

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094631j:image

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094649j:image

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094711j:image

 

 

 

アタリが来なくなったから、宴の始まりです。

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094902j:image

 

 

これも、夜釣りの楽しみの一つなんですけどねwww

 

 

嫁が作ってくれたツマミを食べながら、近況を話したりしました。

 

 

オトンはジャイアンツファンなので、プロ野球の話題は避けましたwww

 

 

 

そこからは小さいのしか釣れず、朝を迎えました。

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095143j:image

 

 

 

肌寒い朝だけど、この肌寒さが良いんですよ。

 

 

海を眺めながら、

 

 

『まだまだ頑張らな!』

 

 

と思いながら、釣りに飽きた俺は呑んでばかりwww

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095408j:image

 

 

運転手が釣れないんでね・・・

 

 

待つしか無いんですよ(^^;

 

 

 

帰宅後は、釣った魚を捌きました。

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095514j:image

 

 

タコとアナゴは初めて捌いたんだけど、上々だったと自画自賛してますw

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095644j:image

 

 

大きめの魚は煮付けに、タコは茹でてタコブツとタコ飯に、小さい魚は3枚におろして南蛮漬けと骨煎餅にしました。

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095755j:image

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095812j:image

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095823j:image

 

 

 

釣った魚は自分で捌き、なるべく無駄無く食べるようにしています(=^^=)

 

 

海の恵に感謝しながら晩酌しました。

スポンサードリンク