競艇日和 ~徒然なるままに~

競艇の事や日常の事など

スポンサードリンク

ボロボロに負けたレディースチャンピオン

芦屋競艇場で開催されていたレディースチャンピオンも終わり、盆明けまでは一般戦が続きます。

 

 

この長期連休に開催される『一般戦』ってのが、俺は相性が悪いんですよね(^^;

 

 

 

『じゃぁ、買わなきゃ良いじゃん!』って思うでしょ?

 

 

俺も、そう思いますよw

 

 

買わなくて良いように、芦屋で稼いどこうと思ったんだけどね・・・

 

 

競艇を始めて1番当たらんかったです(¯―¯٥)

 

 

 

競艇の負けは競艇で!』

 

 

って思ってるから、今月はドツボにハマりますね・・・(^^;

 

 

 

 

今日は、台風が近づいてるし荒れるのかな?

 

 

穴狙いも好きなんですけど、水面が荒れての穴目って予想不可能だと思うんですよね。

 

 

万舟も今年に入ってから70~80本くらいは取ってるけど、一応は展開予想した結果ですからね。

 

 

f:id:nishimikawa:20170807073836p:image

 

 

高配当上位10本までしか分からないから、正確な本数はどうなんやろ?

 

 

数えとけば良かったな(^^;

 

 

 

 

前日予想の是非

 

 

 

俺が舟券を買う時って、ホントは展示を観てから買いたいんだけど、仕事やプライベートな用事もあるんで、ほとんどが前日予想した買い目を購入する事になります。

 

 

つい先日、Twitterで『前日予想』してる予想屋を軽くディスってるツイを見かけたんですよね(^^;

 

 

そもそも、俺は他人の予想に乗らないし、予想を買う事も無いからどうでも良いんですけどねw

 

 

ディスった人も、前日予想を批判したんじゃなく『自信があります!』に反応したみたいなんですけどね。

 

 

まぁ、売る方は書きますよねwww

 

 

 

 

正直、前日予想って不安しか無いんですよね。

 

 

展示を観てスタートタイミングと、展示タイムくらいは知りたいですから。

 

 

俺の場合、選手の平均スタートタイミングと前検タイムと選手の技量みたいなのを自分なりに考えて買ってます。

 

 

ただ、これが出来るのって『G1・SG・』までです。

 

 

だって、知ってる選手って少ないんだもんwww

 

 

 

こんな事もあって、地元選手が凱旋する一般戦は苦手なんですよね(^^;

 

 

楽しい盆休みを過ごす為にも、少し回収せねば٩( 'ω' )و

 

 

 

日本一の激安スーパーに行ってきました 愛知県 ビッグママ

先日、テレビで『日本一の激安スーパー!』として紹介されていた、愛知県西尾市幡豆の『ビッグママ』に行ってきました(^o^)/

 

 

f:id:nishimikawa:20170621081336j:image

 

 

 

と言っても、この辺じゃ有名店なんで、何回も行ってますけどねw

 

 

『生鮮市場 ビッグママ』が正式名称ですが、その名の通り、新鮮な野菜や魚介類、肉類も沢山あります。

 

 

チラシに掲載される特売品は『9円』ってのもありますから、特売日は朝から凄い人で賑わいます。

 

 

特売品を買いに行くなら、店内の混雑は勿論の事、レジに並ぶ時間も覚悟した方が良いと思います。

 

 

 

 

ビッグママでゆっくり買い物を楽しむなら、午後から行くのがオススメです。

 

 

午前中は、特売品やバーベキュー用食材などを買いに来る人で大変な混雑です。

 

 

特売品にこだわらなければ、午後からの買い物で十分です。

 

 

ビッグママの商品は、特売品以外でも安いんですよ(^^)

 

 

 

豆腐が25円だったり、

 

 

f:id:nishimikawa:20170621081028j:image

 

 

 

うどん&焼きそばが19円だったり、

 

 

 f:id:nishimikawa:20170621081226j:image

 

 

 

漁港の近くにあるので、新鮮な魚介類も安く買う事が出来ます。

 

 

f:id:nishimikawa:20170621081154j:image

 

 

 

他にも、肉類や調味料・お菓子・アルコール類などの飲料など、品揃えは普通のスーパー同様です。

 

 

 

レジもスムーズに流れるように改善されていました。

 

 

写真を撮るのを忘れてたけど、この日の買い物は、刺身用の柵を3本と牛肉・豚肉・鶏肉・野菜・お菓子・焼酎・調味料など、買い物カゴ2つ分買って5500円程でした(=^^=)

 

 

肉類は、量が多いから小分けして冷凍してます。

 

 

日曜日の13時頃に行ったけど、店内もゆっくり回れて、レジで並ぶ事も無く買い物する事が出来ました(^^)

 

 

梅雨が明ければ夏本番です。

 

 

バーベキュー用の食材は、ビッグママがお得だと思います(^o^)/

 

 

ちなみに、ビッグママの広報じゃありませんからwww

今日の肴 自給自足?

土曜日の夜から、愛知県の師崎港近くで夜釣りをしてきました♪

 

 

釣りは、趣味って言うほどでも無く、嫁のオトンとの交流の為です(^^;

 

 

俺なりの親孝行ってやつですねw

 

 

 

釣り場に着いたのは、午後23時頃でした。

 

 

 

人気の釣り場って事で、すでに多くの人が夜釣りを楽しんでいました。

 

 

着くなり、釣りの準備を進める義父の後ろ姿・・・

 

 

仕掛けの説明をしながら楽しそうです♪

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612093936j:image

 

 

俺は仕掛けとか分かんないので、準備を進めるオトンを尻目に一投ですwww

 

 

底に着いたと思った瞬間にビクビクっと!

 

 

引っかかった感じがしたから根掛かりかと思ったけど、グイグイと引きが・・・

 

 

 

到着してすぐに一匹目をゲットですよ

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094348j:image

 

 

 

15~18cmくらいの良い型でした♪

 

 

その後も、メバルアイナメ・ベラ・アナゴ・タコが釣れました(^^)

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094631j:image

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094649j:image

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094711j:image

 

 

 

アタリが来なくなったから、宴の始まりです。

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612094902j:image

 

 

これも、夜釣りの楽しみの一つなんですけどねwww

 

 

嫁が作ってくれたツマミを食べながら、近況を話したりしました。

 

 

オトンはジャイアンツファンなので、プロ野球の話題は避けましたwww

 

 

 

そこからは小さいのしか釣れず、朝を迎えました。

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095143j:image

 

 

 

肌寒い朝だけど、この肌寒さが良いんですよ。

 

 

海を眺めながら、

 

 

『まだまだ頑張らな!』

 

 

と思いながら、釣りに飽きた俺は呑んでばかりwww

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095408j:image

 

 

運転手が釣れないんでね・・・

 

 

待つしか無いんですよ(^^;

 

 

 

帰宅後は、釣った魚を捌きました。

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095514j:image

 

 

タコとアナゴは初めて捌いたんだけど、上々だったと自画自賛してますw

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095644j:image

 

 

大きめの魚は煮付けに、タコは茹でてタコブツとタコ飯に、小さい魚は3枚におろして南蛮漬けと骨煎餅にしました。

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095755j:image

 

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095812j:image

 

 

f:id:nishimikawa:20170612095823j:image

 

 

 

釣った魚は自分で捌き、なるべく無駄無く食べるようにしています(=^^=)

 

 

海の恵に感謝しながら晩酌しました。

『Team 4874』 発足

先日、Twitterのフォロワーさんと『Team 4874』を作りました(^^)

 

 

活動内容は至ってシンプルで、『池田奈津美選手を応援しよう!』って事です。

 

 

f:id:nishimikawa:20170612091654j:image

 

 

 

競艇の楽しみ方は人それぞれで、予想が好きな人や推し選手を応援する人など様々です。

 

 

勿論、競艇公営ギャンブルなので、ギャンブルとして好きな人もいるでしょうね(^^)

 

 

俺も、最初はギャンブルとして競艇をしていました。

 

 

池田奈津美選手を応援し始めたのは、Twitterにコメントの返信をもらってからです。

 

 

それまでも、Twitter競艇ファンや選手をフォローしてたけど、初めてコメントをもらった選手が池田奈津美選手だったんですね(^^)

 

 

 

それから、Twitter池田奈津美選手を応援している人達ともコメントを交わすようになりました。

 

 

その中の1人のフォロワーさんと仲良くなり、『いつか、本場で池田奈津美選手を応援したいですね』って事になり、今回の『Team 4874』の発足に至った訳です。

 

 

別に、『池田奈津美選手だけを応援しろ』って事じゃ無いんですよw

 

 

俺もそうだけど、応援してる選手って数人はいますからね(^^;

 

 

リーダーの場合は、池田奈津美オンリーみたいですけどwww

 

 

現在、池田奈津美選手はフライング休み中ですが、7月2日に丸亀競艇場で復帰戦を迎えます。

 

 

池田奈津美選手を応援してる方で、『Team 4874』が気になる人は、リーダーのチャピンさんに連絡してみてください(=^^=)

 

 

 

twitter.com

 

 

 

昨日の回収率135% 常滑競艇 ヴィーナスシリーズ 前日予想

常滑競艇場では『ヴィーナスシリーズ第3戦』が開催されています。


昨日の前日予想の結果は、的中レース5本で回収率135%でした(^^)


ヴィーナスシリーズなどの女子戦は、スタートが揃わない事が多いのが前日予想の弱点だと思います。

 

 

明日は勝負駆けって事で、荒れるかも知れないけど、実力上位の選手はしっかり仕上げてると思います(^^)

 

 

 

 

常滑競艇場 ヴィーナスシリーズ第3戦 予想

 

 

1R  1-234-234   24-124-1234

 

 

2R  34-3456-3456

 

 

3R  136  ボックス

 

 

4R  234-234-1234

 

 

5R  125-125-1256

 

 

6R  13-1236-1236

 

 

7R  12-126-126   2-6-9

 

 

8R  3-156-156

 

 

9R  1-234-2345

 

 

10R  1-236-2356

 

 

11R  14-124-1246

 

 

12R  1-245-2345

 

 

 

 

 

 

 

明日も、回収率100%以上を目指してます♪

 

 

 

ちなみに、今日のツマミは『新タマのオニオンスライス』でした(^o^)/

 

 

f:id:nishimikawa:20170603221652j:image

 

 

 

 

 

スポンサードリンク